Evansの癒し

クワガタ・カブトの飼育・採集 ときどき釣り

虫たちのご紹介♪

今家にいるのは、今年とってきたWDのノコギリ・ミヤマ・コクワ・カブト♂です。今年はいつも採集しに行っているポイントではなかなかノコギリがとれず、ミヤマばっかり目にします…去年はもうこの時期には大型のノコギリがとれていたんですが、今年は少ない年なのかな…今年は初めて灯火採集もやりました!車のヘッドライトでやってますがwww灯火のほうがノコの採集率がいいんですよね。ここで私の自慢の虫を紹介しましょう!


1匹目は、今後に期待しているノコギリ!その名も!SR(=スーパーレッド)血統!!

このノコギリは今年初めてとれた個体で、捕まえたとき、「これ、トカラノコギリ?」と思うほど赤かったのでこの名前にしました!wwwトカラノコギリがどれくらい赤いのか飼ったことないので分かりませんがwwたぶんこんなんだろうという憶測でいっていますw(。-∀-) ニヒ

でも、ほんとにきれいな赤色なんですよ。今後に期待してるよ!



次は、今年とれた中ではでかいミヤマちゃん!

でも、たいしてでっかい訳でもないんですよねww

サイズは…

66.9ミリくらいですねwまあまあですねw

ほかにもいろいろ捕まえてきた私のかわいい虫ちゃんたちは大切に育てていこうと思います!



↓あなたの清き1ポチお願いします!↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへにほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する